府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

9月11日の多摩川河川敷

昨日報告したように、河川敷に、3名で向かいました。
住人の方達は、晴れて日が射しているので、濡れた物を干したり、泥出しをしたりで忙しい様子でした。
①会えたのは四谷橋の4名。会えなかった一人は安否確認済み
②差し入れ品
●寝袋、希望者3名分。内、1名は、府中市生活援護課巡回相談員からの伝言。
この寝袋は、2011年5月に被災地支援活動時に使用したものです。
カップ麺、おにぎり、水ペットボトル
●小屋内の清掃、泥拭き取り用の、ペーパータオル、箱ティッシュ、ウエットティッシュ
●2人の方に、Tシャツ。以前、立川社協から頂いたものです。

◎写真説明
①M端さん宅。
水に浸からなかった、高床式小屋。細い柱なのによく流されなかった。周りが雑木林だったから!?
②S野さんは、低いテント生活。
濁流に呑まれテント、寝袋などが流失。
お会いしたら、ブルーシートなどを探し出し洗っていた。
寝袋は本当に喜んでいました。昨日は冷たい寝袋だったそうです。

イメージ 1
イメージ 2