府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

6月12日の川回り報告

高見です。
6月12日、府中市柳町の防災センターに一時保管してある「日本リザルツ財団」提供のペットボトル、2リットル×6本入り×20箱を移動。内、10箱を四谷橋にいる、M野さん、M本さんに手渡しました。
このお二人には、過去3度ほど渡しています。生活水の確保は水場である公園まで距離があり大変な作業ですので大変喜ばれています。
昨日は、夜半来の雨もどうにか収まり活動出来ました。
6/5に、M野さんから頂いた「フキ」。調理し、冷凍保存して渡しました。M本さんにも渡したところ、「酒のつまみ」にいいなと二人は大笑い。「来年はフキのとうが出た時に教えて、天ぷらにして差し入れるから」と約束しました。来年1月頃が楽しみです。
写真説明
①水澤さんのバン、荷台に一杯の水、アルファ米
②調理したフキを手にしたM野さん
イメージ 1 イメージ 2