府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

6月5日のパルパン配布報告

派遣村の高見です。今日の報告をします。
四谷橋から下流域5月連休に加わった2人を含め、15名。
今日から再開する一人親家庭3家族9名。こちらは、女性支援者6名が配布です。この報告は後刻報告します。
河川敷きは、6人3組に別れ配布。
配布物は、
①パン
②ジャム
アルファ米小袋4種×5袋
④缶詰め4種×2缶反応は、
●四谷橋、是政橋の新人は、食べる物が少なくなり大変有り難いとのことでした。一人は年金で、もう一人は空き缶売りでやって行きたいとのことでした。
●四谷橋のMさんは食料があとわずかでしたので助かったと言ってました。窮状を知り河川歴9年のHさんが明日40食分のアルファ米小袋を届けます。このおじさんからは、フキを持って行ってくれと言われてますので有り難く頂きました。帰宅し今調理しています。正直大変です。後日、差し入れます。
◎私事で恐縮ですが、2009年の今日、37年勤めて来た会社が負債54億円を抱え倒産した日です。従業員220名とその家族、そして協力会社が路頭に迷った日です。今、生活困窮者への支援に奔走していることに、当時の自分を思い起こします。
本当に困っている時に手を差し出す。私と一緒にチャリで川原を回る、元野宿していた現在の5名と今仕事に励んでいる2名に有り難いと言いたい。
●写真説明
一人親家庭の仕分けをする支援者の佐々田さんと重田さん
②4月に亡くなった西田さんの小屋、撤去されてないけど周りの雑草が伸び放題。人が住まないと環境が変化
③一生懸命フキを刈り取るM野さん、私達への気持ちが伝わります。
④今からスジを取ります。結構な量です。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4