府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

駅前情宣、反原発集会デモ‏

今日、府中駅前で3/30に出発する第23次被災地支援活動の情宣カンパ活動を行いました。明後日から支援活動に行く、鍼灸師の森さん、的野さんが駆け付け被災地、被災者の現状を訴えました。
集まった義援金は、3810円。このお金は次回第24次に届けて頂く予定です。
印象的だったのは、小学校高学年の女の子を連れたお父さんです。支援、頑張って下さいと激励を受けました。
今回も3/11追悼駅前情宣同様、仮設住宅に暮らす被災者の方々の手作り小物をプレゼントしました。渡した時に皆一様に驚き、嬉しそうに受け取っていきました。
情宣活動を終え、今度は桜咲く府中公園に向かいました。原発イヤだ!府中の定例集会デモに参加する為です。
森さん的野さんも参加し、明後日からの活動の意気込みを語りました。50名を越す参加が府中市内を歩きました。満開の桜のもとのデモ行進。道行く人の反応が意外によく、チラシがよくさばけました。
大震災、原発事故を風化させない!忘れない!継続的に続けたいものです。
写真①
駅前情宣の川名助役、的野さん、森さん
②反原発デモ

イメージ 1

イメージ 2