府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第14次被災地支援報告③

7月7日(日)

【1】
午前中、小高区のお宅の草刈り。と云っても我々は裏山に大量に生えている竹の伐採をしておりました。
気温は昨日に比べ低めですが、昨日からの雨で湿度が高め。こまめに休みながらの作業となりました。
作業中もポツポツ降ったりやんだりでした。

先発隊の作業は本日の午前で切り上げさせてもらい、作業グループから離脱。お昼や帰る準備などをします。

イメージ 1 イメージ 2

【2】
昼食後、浪江町にも向かいましたが、メインストリートの国道6号線しか通れず。海方面も山方面も、脇道は全て封鎖されていました。

【3】
昨日同じもりのゆにソッコーで入り、マッサージのビラを鹿島区のボラセンに預けました。
これから高速に乗り府中へ向かいます。…が、高速までがまだ時間が掛かります。

【4】
先発組は21時30分過ぎに無事府中に到着しました。
これにて先発組の報告を終わります。
明日以降、現地入りされる皆さん、よろしくお願いします。