【9月】
4日~5日 府中平和まつり
※20回以上を数える府中のまつり。派遣村は生活、労働などの相談ブースのほか、焼き鳥やかき氷、じゃがバターの販売、お手伝い屋による網戸の張替えの実演などを行なった。
13日 労働組合会議
27日 労働講座
【10月】
7日 派遣村集会
※タイトル「誰でも、どこでも 当たり前に生きられる権利を! 10.7派遣村集会」
9日 多摩市にて松野村長を囲む懇談会開催
※タイトルは「貧困と排除を跳ね飛ばそう 府中派遣村が目指すもの」。主催は民権.com。
15日 W社、本社申し入れ行動
※要求書や質問書に回答しないW社に対し、きちんと対応するように川崎の本社へ申し入れ行動。15名以上の結集で12時半ころから開始。当初かなりふざけた対応をしてきたが粘っているうちに一定の回答を引き出す。14時40分ころ撤収し川崎駅前へ移動。15時から30分ていど情宣を行いこの日の行動は終了した。
18日 労働講座
23日 派遣村バーベキュー大会
※府中八幡宿公園にて開催。25名以上が参加し、晴れた秋の空の下、おいしい肉や野菜に舌つづみを打った。同時に「ごちそうやきそば」の試食会も行なった。
【11月】
4日 月例相談日
6日 一橋大学・大学祭の企画「貧困と格差を考える」
※一橋大学の西成田教授のゼミの企画に府中・くにたち派遣村のメンバーが呼ばれる。自らが経験した、貧困・格差の実態を学生達に紹介した。
8日 年末の相談会へ向け、市と懇談会をもつ
※市側は生活援護課の課長などが参加。建設的な話し合いとなった。
11日 組合会議
12日 W.J社、本社申し入れ行動
※団体交渉の申し入れを一切無視したW.J社に対し本社申し入れ行動。21日までに文書回答するとの返事を引き出した。
15日 労働講座、高羽さん東京都労動局へ意見陳述
17日 Nさん事務折衝、勝利解決を勝ち取る!、年末相談会へ向け、駅前での情宣開始
※15日のW社本社前行動が奏功し、解決局面をむかえる。Nさんは事務折衝において実質勝利解決を勝ち取った。
25日 通信6号発行