府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2.22派遣切りを許さない会・集会

不当解雇撤回!中山さんとAさんを支えよう
派遣切りを許さない会 2.22集会

2月22日、府中グリーンプラザで、派遣切りを許さない会の集会を行いました。
 表題の2人に加え、労災問題を抱える高羽さんもアピール。約30名が参加して不当性を訴えました。
以下は解雇撤回を勝ち取り、現在は派遣村スタッフとしても活動している佐藤裕輔さんのまとめです。

-----

私は去年の4月に派遣切りに遭いましたが、それからというもの、企業による労働者たちの使い捨ての実態が次々と明らかになりました。
特にAさんの件に関しては最悪です。激務のシフトに対して不当性を訴えたら、注意を受けたうえに所属チームから外されるなどのハラスメント行為をされ、さらに自宅待機・退職勧奨、もはやこれは人間のすることではありません!!
この他、中山さんの登録型派遣による不当解雇の撤回、高羽さんの労災申請においても闘っていきますが、勝利解決をつかむためには、組合の団結力だけでなく、自分自身が勝ちたい、という熱い想いが必要だと思います。

イメージ 4
イメージ 3
イメージ 1イメージ 2