府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

4月10日 情宣活動、記者会見

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 正午から立川ハローワーク前で情宣活動をしました。自転車や車で来る人が多く、駐車場がいっぱいになって、空き待ちの車で道路に行列ができていました。
 ビラは約60枚ていど受け取られましたが、ビラを配っている1時間ほどのあいだにも、配っている実行委メンバーに、話を聞いたり相談に来る人が3人も居ました。それぞれの方について詳細は触れられませんが、みなさん大変な事情を抱えておられます。

 昼食を摂ったあと、立川市役所内の記者クラブ三多摩代相談会にかんする記者会見をしました。
 記者の皆さんは熱心に話を聞いてくれていたと思います。
 ひと通り説明し終えたあと、夜まわり三鷹のなかまが三多摩大相談会への思いを書いたもの(http://blogs.yahoo.co.jp/peace19th/14731880.html)を読み上げ、それぞれ個人が自分たちの思いを表明しました。

 記事は毎日新聞多摩版(4月11日)、読売新聞多摩版(4月12日)に掲載されました。(4月13日現在確認分)