府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

4月5日 情宣活動

イメージ 1

 4月5日に三鷹駅吉祥寺駅にて、それぞれ約1時間情宣活動を行いました。天気もよく、休日だったこともあり、大勢の花見客がビラを受け取ってくれました。以下は、夜まわり三鷹による報告です。

 写真は8日の、もはや恒例となった府中駅での情宣のようすです。

------------

 4月5日の三鷹駅井の頭公園での「みんなで作ろう派遣村 三多摩大相談会」のビラまきへの参加、ごくろうさまでした。
 三鷹駅は11人、井の頭公園は12人。どちらか一方だけだった方もいたので、合計13人が参加しました。夜まわり三鷹の仲間たち、三多摩野宿者人権ネット(立川)と渋谷・のじれんの方、安保をつぶせ!ちょうちんデモの会の方、フリーター全般労組の方、全労協全国一般東京労組の方、三鷹市議会議員の野村羊子さんなどなど。20代から70代まで、老若男女そろいました。
 特に、井の頭公園では花見に乗じてどんどん撒け、あっという間に合計500枚を撒ききりました。わざわざビラを受け取りに来てくれる人あり、花見の席でビラの内容を話題にしてくれる花見客あり、一緒に話し込んだりもして、楽しいビラまきでした。
 でも、あんまりにもたくさんの人がいて、ビラ配り隊、はぐれちゃいました。最終的には合流して、花見もしたんですけど。参加したみなさま、ありがとうございました☆