府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

7月4日のパルパン配布報告

パン配布の報告をします。
●河川敷きは、昨日は雨で中止。今日曇りを狙い行いました。また降り出し始めました。
①配布対象者は、15名、配布者は5名。4組に別れ配布
②パン、ジャム、アルファ米
蚊取り線香差し入れの確認。現在7名が欲しいと言ってます。
④亡くなった西田さんの小屋。立入禁止のテープが、周りの雑草は住人がいなくなると背丈以上になります。
⑤空き缶の買取価格がキロ130円から110円と下落し、月収2万円前後に落ち込み、厳しいと言ってました。アベノミクスの終焉です。
⑥先月、M野さんから頂いたフキ。調理し渡しました。ちょっと薄味だけどビールにあったと喜んでいました。

①5家族15名。次回、1家族3名増える予定
②配布者5名。グループを「フレンドリー」と名付け、パン配布のみならず様々な支援を考えていきます。
③パルパン、アルファ米、500ミリリットルペットボトル、缶入りパン、ビスケットを配布

●写真説明
①②西田さんの小屋
③T木さんのテントの入口には、夏仕様でアミ戸となりました。
④パンを仕分けするフレンドリーメンバー

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4