府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

年末&年始食料無料配布のお知らせ

年末&年始食料無料配布
12月30日(木)1月3日(月) 午後5時~7時
会場 東京都府中市府中駅前 京王線府中駅西口けやき並木ガード下です。
※コロナの状況で中止する場合があります。

同時に生活・労働困りごと無料相談いたします。
銀座ステファニー提供も必要な方に無料配布します(先着100名)

 がんばりすぎないでください。自分だけでは限界があるし、困っているときはお互いさま。生活が苦しければ生活保護を利用しましょう。これは役所があなたの、私たちのくらしを支えることを仕事するよう憲法で決められたことです。やり直しの最初のきっかけです。生活保護申請には私たちがご一緒します。

 ひとり親家庭で生活が大変、という方の相談もOK。仕事や子育てなど女性ならではの悩みもぜひご相談ください。あなたは大切なひとりです。きっと解決方法が見つかります。また、コロナ禍の様々な役所の支援事業で分からないこともご相談ください。

 会社、仕事でつらくありませんか。やめろ!とか給料減らすぞ!とか言われていませんか。ひとりで会社に伝えにくいことを私たちが一緒に立ち会います。それが労働組合です。
 上司のパワハラ、セクハラ、シフト減、減給、退職強要、解雇など許しては自分がつらくなるばかりです。私たちには労働問題に詳し弁護士がいます。

f:id:fuchuhakenmura:20211223181729j:plain